"

» 2015 » 2月のブログ記事

当社のホームぺージより、私のブログ またお客様の声を読まれ、山口さんと契約できて嬉しいとおっしゃった方がおられます。大変光栄で、嬉しい一日でした。これからも精一杯お客様の利益第一でやっていきたく思います。

 

当社にお問い合わせされるお客様すべてに、満足いただけるために常に、反省と、試行錯誤しています。せっかくお問い合わせがありながら、ご注文いただけなかったことも、もちろんあります。そのとき、仕方ないと軽く思わないで、反省が大事です。私利私欲で判断しなかったか、こういったことを、忘れず、これからも、お客様の利益を一番に考え、努めたく思っています。

夜9時から約一時間お風呂に入ります、30分の半身浴をします。10時半から11時に寝ます、 朝4時半ごろ自然に目覚めます、5時半ごろから食事です。7種類の野菜が入った味噌汁と、さばか、さけを焼き ごぼうかレンコンの酢の物  オクラと生卵です。これが朝食です、週2回ぐらい朝5時に近くのうどんと牛丼等の店に朝食に行きます、生卵、 かつおの削り節、 オクラ  牛肉といとこんにゃくたまねぎの煮物  豚汁 これで350円です。 仕事をして、昼も、朝の味噌汁と、別の焼き魚 仕事 夜は 週2回は、好きなカレーの店で食し、それ以外は、一人なべと、ヨーグルトです。こんな毎日です。

近くに住む、燃料とか小売の商いをしていた80代の人の話です。80まで働き、体力的にしんどいので、やめ、今は株に打ち込んでいて、近所の人が集まってきて、株にのめりこんでいる。久しぶりに話し、60代で定年になり、年金で、ゆっくり夫婦で楽しい旅行でもしようといっていた人が、よく亡くなるといってました、やはり、人は何かに打ち込み、常に現役でないと、長生きしないようやな、わしも株で打ち込んでいるから、毎日はりがあるといってました。パソコンを扱い頭も若いです。死ぬまで現役これがやはりいいようです。

いろんなお客様よりの、意見、 指摘、こういったことで、よりいい仕事をしていこうと心から思い、感謝することが多々あります。たとえば、スーツケースの送り先に、必ず、宅配業者の送り状番号を知らせる、これも予定通り着かなくて困った声がありそのお陰です。また、少しぐらいの、修理でいいと思っていても、気にされる方がいる、そういったものは、商品として、届けないとか、これからも、色々教えられることがあると思います、クレームは、本当にいい勉強です。

会社の経営で、大きな計画を持つ 立派なことです、長期事業計画、しかしよく考えてみると 今日の売上より、明日は少し良い売上を目指す、こういった些細な小さな目標を達成することに、全力を傾けることが、将来大きくなっていくことに、つながるのであって、大きな計画ばかり口にし、目の前の小さなことに、全力であたる事を忘れる、おろかな経営者はよくないはずです。

会社の経営 商売は、成功するようにできている。尊敬する松下幸之助氏の言葉です。成功できないのは、余計なものをつけているからです。お客様のためと思わないで、私利私欲が強いとか、死に物狂いで、誰にも負けない努力をしていないとか、感謝の気持ちが少なく、傲慢になってるとか、人の意見を素直な気持ちで聞かないとか、こういったことが原因で、成功しないように自分でしているんです。

太っている人、酒癖が悪い人、 タバコを吸う人 色々ありますが、大事な役職に誰にしようかと決めるとき、最初に書いた人は、敬遠される可能性が大です、意志が弱いと見られます。私の母は、健康は食生活と常に言ってます。太っている人本当に意志が弱く、食べることが変えられない、 また酒に飲まれ失敗する、タバコを少しの時間でもすっている 人生よく見ていると、タバコ 酒 飽食の人60歳代で、体調を壊されるみたいです。

誰でも商売をした人は経験があるはずです。初めて買ってくれたお客様、嬉しく、ありがたく、何度も頭を下げてお礼を言ったこと、嬉しく涙したこと、これが時間がたつに連れ、当たり前になり、さらに悪いことは、傲慢になってくる。さらに新しく入った社員も、上から目線で、お客を見て、会社に支えられていて、お客様に傲慢に振舞う。初めて買ってくれたあの気持ち、感謝の気持ちを持ち続‘けることが何より大事なことなんです。

少し熱がありましたが、約束の来客に中止はできない、そこにお客様が到着、笑顔で、元気に振舞ってお客様を、出迎え、帰られるまで、元気そのもので、接した、帰られてから、すぐに家に帰り、疲れを取った。熱意が一番といわれるが、誠実 素直 この三つが基本の立派な経営者でした。もちろん松下幸之助様です。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ