"

大学を出て、少しは世のために働こうと、会社に入社します。ところが、そい言った気持ちがだんだん薄れ、会社人間になり、自分のことより会社のため、そうすることが、給料も上がり、出世もしていく、そういった考えの人が、トップになっていく例も多いわけです。それらが、東芝  神戸製鋼の例のように、これからもどんどん出てくると思います。純粋に世のために働くこういった気持ちが消えていく、会社人間。やはり、原点に返って、何のために人は生まれてきたのかを考え自分の行動を見直してもらいたく思います。

事業に参加するとき、使命感があるか、つまりミッションです。これを持って事に当たることが何より重要です。電話自由化の時、王手も参加したが、のこっているのは第二電電 使命感を持って事に当たった人と、利益が出そうだと、参加しただけの人とは大きなな違いがあります。日航の再建に稲盛さんがさん携わった。これとて失敗すれば過去の成功が消えることになりますが、使命感が、ミッションが心を動かしのでしょう。決してあきらめない。成功するまでやり抜く、こういった切羽詰まった経験がある人のみ、ことを成し遂げることになります。

人間の心と、宇宙を作った宇宙霊とは結合するようにできている。人間らしく生きれば、病も不運も来ない。人間らしく生きていないから、警報として、病、不運がある。結合してないのは、積極的生き方ができてないからです。心の働き方が向上しないと、占い、亦迷信に頼るようになる。雑念 妄念を出ないようにすることが最もだいじ。 そのため。昔の人は、断食、などあら修業をした。学問があろうが、経験があろうが、女であれ、男であれ、おぎゃーと生まれたとき、みんな持っていた、霊感、 ひらめき、持ってることも知らない人が大半で、一生使わないで人生を終える人が大半です。赤ん坊のような理屈を言わない心境になり、積極的に生きていると、霊感が出るこの生き方、人の生き方の根本なんです。

自分の欲望を満たすことをいくらやっても、むなしさだけが残り心から楽しくない。 おいしいものを食べる、旅行に行く、テニスをする、どれをやっても、自分だけの楽しみである、また楽しくない。子供が、 妻が喜んでくれる姿があることが楽しいんだと分かった。今は、仕事、その他のことも、誰かに楽しんでもらいたいから、喜んでもらいたいからの生活。これを霊性的生活というが、これが私のこれからの生き方にしたく思います。

人はほとんど心に思うことを取り扱わず、心にただ思うがままである。宿願とか、念願とかを常に、心に描く絵を描くことです。その映像がピンボケしてしまうことが時々あります。楽しいことの映像を描くことが一番いいのです。鏡を見ながら、暗示をかけるのも、並行してやっていきましょう。世の中にあるものすべてと言っていいほど、人の思いからできています。

電車の中のチラシの文章にに、思いいりました。興味あることに、私も努力をしました、また心に浮かぶことも、いいと思い努力しましたが、いい結果ではありません。本気で努力したか、ここが大事です。誰にも負けない努力、ここが最も大事です。気高く、強く 一筋に、 本気で打ち込みましょう

昭和生まれの方の、訃報がよく耳にする昨今です。人生、一度しかないこの人生を、強く 永く生きることが大事です。精神的な心の持ち方、肉体的な常からの鍛え方、食生活、こういったこと習慣にし、いくつになっても、現役で、強く一筋の目標を持って生きることがいい人生と本当に思います。

生きている以上はみだりに死ぬことは許されない。同時に、みだりに生きることも許されない。多くの人はみだりに生きているから、三大不幸の、病 煩悶  貧乏  これは自ら招いたことです。玉磨かざれば光なしということです。心の持ち方を磨くことです。

自分を磨き 人として成長させることを、義務と思うことが肝要です。いかなる艱難辛苦にも耐え 怠ってはいけません。そのため、くだらないことに、たとえ1分間でも使ってはいけません。怒り  恐れ  悲しみ ねたみ こういったことが心に浮かんだとき、すぐに打ち消してこれははいけない。こういった習慣を持つことです。

自覚のできた人は、苦悩をもっとよりよく魂の糧として、どんどんいいことに振り替えていく。だからやたら、失望したり、落胆したりしない。今度落胆しそうなとき、この落胆を、自分の糧として乗り切っていくぞ、こういった勇気が大事です。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031