"

健康も長寿も運命も成功も、極論すると人生の一切のすべてがこの積極的精神というもので決定されます。心の態度が積極的だと、お互いの命の全体が積極的に運営される。反対に消極的だと、生命の力が消極的に委縮せしめてしまう。たいていの人は、この心理に目覚めていませんから、健康とか、長生きの問題は、肉体にに施す手段や方法が、なにより重大と思い、運命や成功も、学問や経験とかを豊富にしなければならないと思い込んでいる。もちろんそうしたことも不必要なことじゃありません。必要なことですが、第二義的なことで、一番必要なのは、精神の問題です。

ある人から紹介を受けた、マナーズサウンドという全身エネルギーを調整するミュージックを聴きながら、朝3時から4時ごろ、座禅をします。 また夜シャワーを浴びながら、座禅を組みます。 ともに、シャワー ミュージックを止めて、冥想に入り 空の世界に入ります。これが一番私の楽しいひと時です。

自分はこれでいいと思っても、 人は慣れが出て初心を忘れやすいものです。常に、反省をし、客観的にに自分を見つめ、自分が思っている精神状態がどの段階にあるか、常に見つめることが大事です。

どんなにいい文章を読んで感激しても、どんないい光景を見てエクスタシーを感じても、それが自分の人生に本当に結びつかない以上は、自分というものはただそれを夢のように喜んだけで終わってしまう。どこまでも現実である以上は自分の心にしっかり受け入れ固めていかなければならない。理想を持ち、それを信念まで作り上げ、決してあきらめない生き方が大事です。

以前にも書きましたが、ねむっている時は、病もなければ、きれいな心です。これを普段の生活にも取り入れるこの生活が非常に重要です。理屈で物事を言ってはいけません。赤ん坊のような純粋な心になり、一つ一つの判断を、心から自然に出てくる、第六感  ひらめきに従う。これが出てくるのを待つ心境。この生活が本当の生活と思います。そのためにも、積極的な思考で、赤ん坊のような何にも考えない、純粋な心をいつも持つ習慣これは大事です。

女が化粧して美しくなるのも自分のためじゃない、美しい姿を人に見せて喜ばせるため、男が一生懸命に仕事をして事業を盛大にするのも、この盛大にする事業で人の世を潤うため。

この度は大変ご迷惑かけました。それにもかかわらず、山口さんのご親切 まことに嬉しくありがたく、ご商売をやっておられる方には珍しいお客様思いの方、こんないい方もおられるのだと嬉しく思いました。   このお言葉私の財産として精進します。

道徳的に、耐えることをよく言われています。また仕事も、楽しくないが、仕方ないから、必死でやっている友もみました、いかに仕事が成功していても、本人が楽しくなければ、いい人生と思われません。年齢がいくにしたがって、忍耐よりもやはり楽しい  うれしいこういったことを味わう人生が、いいと思えるように思ってきました、ただし、絶対人を不幸せにしないといった条件が必要です。これがあっての楽しい生き方です。

人は寝てる間は、病も 運勢の悪いもありません。 これを普段もする生活が大事です。 元気でも、病のことを考えると病を持ってるのと同じです。 いい運勢を生きていても、運が悪いことを考えれば運が悪いのと同じです。ときどき、心を休め 静かに冥想をして、何にも考えない世界に浸ることが、大変大事です。

人は、想像する、 思いを出来上がった姿をイメージする。これが成功、いい人生の基本的な方法です。しかし、それは、人のためになる 喜ばれる、素敵なことを想像しなければならない。私利私欲にかぶれた、劣悪なもので、決してあってはいけない。そんなものは、実現しません。いいことを思い、いいことを想像するこれが大変大事です。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930