"

» 2014 » 10月のブログ記事

あなたの庭に美しい花を咲かそうと、種をまく、まず雑草がどんどん生えて美しい花どころではありません。土を耕し、雑草を除く、それから種をまき、美しい花が咲く。これと同じように、人の心を美しくするためには、良くない考え、を除いて、いいことをする 美しい心が生まれる。

何のためにこの仕事をしているかといった会社の目標 今現在の達成すべき具体的な目標  目標達成のため強く思うこと願うこと 夢中で働くこと趣味とか遊びとかを考えていては、成功はない 完全を目指すこと 経営者は人間として尊敬にあたう人になること 創造的に物事を考えること  大善が大事 そのために小善にならず厳しくすること  、思いやりの気持ちを持つこと

老夫婦で、イタリア旅行に行かれるお客様と出会いました。久しぶりなので、新品のスーツケースを二つレンタルしたいとの事です。金銭よりも久しぶりの旅行、いい旅にしたいんだから、少しの値段が高くなってもいいから、どうせならいい思い出を作ることを考えても。新品のスーツケースで海外旅行に行きたいです。きっと家内も喜ぶと思うからとも言ってました。いい話です。

親のあとを継ぎ社長に、若い人で構成された会社で、営業部長だけが年配の方、その営業部長は、体を壊し営業に出ずデスクの仕事のみ、社長は営業力に長けて、ほとんど外回り、売上の大半を上げている。ある人が来て、社長がほとんど会社にいつ来てもいない。もっと会社にいて、指揮をとるべきとの意見。今年の会社の売り上げ目標のため社長の営業力大である。特に中小企業の大事なことは、実践して引っ張りながら、見本を見せ、社長の営業の仕方を見せ、ついてくる人に営業力をつけることが大事で、会社にいる必要はない。そして育った人の中から、営業部長にふさわしい人を作ることです。いままでいた年配の営業部長には、やめていただき、違った仕事に当てる、それが本人のためでもあります。何が大事か、目標達成に標準を置く事です。

最近遠方からのスーツケースレンタルが増えてきました。ホームぺージリニューアルした事と、スーツケースレンタルの順位が上がったこともあるでしょう。中でも北海道よりの注文です、この地域は送料が有料の地域です、それでもいいからとシンガポールに行かれる方からの注文です。ありがたい話です。これからも、利他の気持ちを忘れず精進します。

88歳女性の話です。いまも元気です。田舎の大きな家で一人生活しています。週末は、息子も帰りますが、一日の生活を前向きに考え忙しく過ごしています。グランドゴルフ 近所の人との楽しい交際  野菜作り 家の守  草むしり、。結論 賢いと思います。一方 自分が一番偉いと思い、ずけずけと、傷つける言葉を発する、みんなに嫌われてる同じ年代の女性がいますが、悪いことをしていた結果でしょうが、最近旅館の階段から落ちて、長い入院生活です。やはり日ごろからいい事をする生活が、本当に大事と思った最近目にした因果応報の結果です。

いまの現状を打開するために、営業力をつけて、売上を伸ばす。これを新しく就任した責任者はよく口にします。ただ問題は、他の大手など競争相手がいっぱいの中、営業は断られたところから始まる、粘り、何回も行って売り込めといいますが、一つ抜けていることがあります。当社に契約いただいたなら、他者にはできないこういったメリットがあり、喜んでもらうこと間違いないです。これがないとだめなんです。こういった他社にない特徴を出し、それから熱心な粘りが効果を出すんです。

スーツケースレンタルされたお客様のいろんなニュース。出発前日、一緒に行かれる方が急病ハワイ旅行中止、またある方は、返却のスーツケースの予定日変更、台風のため帰国後遅れる、またあるお客様、スーツケース配達の受け取る時間に、受け取る家族の方が急病時間変更、色々あります。でもいい話としては、2ヶ月前にレンタルしたスーツケースサムソナイトコスモライト軽くて気に入りましたので、またそれをレンタルして海外旅行にいこうと思いレンタルします。スーツケースが気に入り、とても楽しい海外旅行、また行きたくなった、こういったこともあるんです。

ある記者が、松下幸之助さんに聞きました。会社の役員を選ぶ秘訣はと、大学では、4年間無駄なことをしてきてるので、それを取り払うのに時間がかかる、だから学歴でもない、誠実ですか、それは上司に仕込まれて誰でも誠実になる、能力ですか、違う 努力ですか、考え方ですか、色々言ったが答えは、運ですな。運を持ってるのがわかりますか、それがわかるというのです。面白い話です。

一つの会社がやっと黒字になった。みんなほっとしてそれから進歩がない。ここで大事なことは、会社のこれからのビジョン 夢 皆が幸せになるように、この会社をこうしたい。そのためにみんなで協力して、この会社をこういう風に持っていこう。熱く従業員一同で話す、同じ目標に向かって惜しみなく働く。こういった、一つの目標が、意思統一ができて、初めて会社が伸びていく。もっと熱く全社員と話すことが大事である。離れていく人もあろうが、同じ気持ちでやっていこうとする同士もできる。これが強い。この集団が会社をを大きくする。

 

 

 

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ