"

» 2015 » 6月のブログ記事

私の先輩にもいました。とにかく話が流暢で、話をする自分によっている感じでした。しかしながら、不思議と後に何も残らない。 これをまねると大変です。話に遊びがあった、本人はいいと思っているが、よく考えてみると、軽薄に感じます。これからの人は、話のうまい人、流暢な人、これに惑わされないことが大事です。とつとつと話すが、一生懸命に訴える気持ちがあり、誠意を感じる、そんな話し方が大事です、心をこめて話すことが一番大事です。

仕事に打ち込んで、心を高め、人として成長することももちろん大事ですが、それと同時に、読書の習慣をつけることも大変大事です。自分の経験できないことを勉強すること、また、自分の仕事の確認 反省 自分を成長するためにいい読書の習慣は、きわめて大事です。どんなに忙しくても、毎日読書をする、その気になればできるはずです。

海外には、色々な出来事があります。それでも海外旅行に行かれる方は数あります。そして、手ごろな金額で、いいスーツケースを親切にお貸しいただき、ありがたく思っております。こういったお客様に、少しでも喜んでいただけるように、いつまでのこの仕事に、精進したく考えています。人生人が喜んでくれることをする、これががやはいいいですね、お客様の気持ちを忘れず、日々努力します。

常に何年もかけて、夢を見続ける生活をしていると、あるとき町を歩いていて、これはいいなー と感じるときがあります。 また人と会っていて、こんな人と仕事の係わり合いができればいいなーとか、なんとなく生活しているのと、目標を持って、思い続けているのと、大変異なります。出くわしたとき、感じるものです。この違いが大きいのです。

仕事のこと 個人的なこと、これを、あるがままに見る  素直に見る こういった習慣を持つとは大変重要です。たとえば一つのことを、我欲を持ってみると、複雑になり、ゆがんで見える。 また自分はえらそうに見て欲しいそんな態度で見ると、これもおかしな結果になる、あるがままに、素直な気持ちで見ると、悩まずにすむ、自分がわるい時は、謝ればいい、こういった気持ちで、あるがままに見ていると、人がなんと言おうが、不思議と勇気が出て困難に立ち向かえるものです。

気ままな生活をしている、御家人に、仕官の話があり、所帯を持って慣れ親しんだ江戸を離れる話に、今の生活を捨てられないと断る内容の番組があった、今の自分に置き換えて場合、やはりいかに気に入った人が現れても、今の生活がよく、一人でいると実感しました。与えられた今の環境が、さびしいよりも、いいもんだの、気持ちが強いようです。

テレビで拝見 認知症対策で、香りが大変効果があり、朝ローズマリー2滴レモン1滴   夜寝る前1時間ラベンダー2滴 オレンジ1滴 これを嗅いでいると、見る見る認知症が治っていくそんな話です。私は今のところ大丈夫ですが、いい話だと思いました。

60代で、夫が亡くなり 昔堅気な人でしたから、これで自由に生きられると感じて、行動的に生きられてるようです。脳も60代のようで、食事をを作り、新聞のコラムも書き、人は、慣れてくると、脳が衰えるようで、常に新しく挑戦が大事なようです。ある人は、新聞を、3時間かけて、すべて読む、 ある人は、若い頃読まなかった、読書を始める。今までしていたことは、楽にできる。、そこに、慣れが生まれ、あまり脳を使わなくなる、これは、管理職の人もいえるらしく、初歩的な細かいことから開放され、部下がやっていることを管理する、これが脳にはよくないらしい。初歩的なことに、挑戦することが大事です。常に仕事を一つの目標を持ってやることもいいらしい、また毎日の献立、食事を作るのもいいらしいです。脳を若くするために、行動しましょう。

夫婦でも、 仕事のことでも、原点に戻るこれが大事です。たとえば、なぜこの人と結婚しようかと思ったか、その気持ちを忘れず大切に考えれば、きっと、澄んだ目で相手を見ることができると思うんです。仕事でも新しくやり始めたことは、とにかく困難にぶつかります。スーツケースの仕事でもそうでした、そのとき、目の前のことを、必死に何とかしようともがき、これで何とかいけると思う場面がありますが、その場限りの、対処が多いです。原点に戻って、どんな気持ちで、この仕事をしようと思ったか、そうすると本当の解決策が見えてきます。原点に戻って、澄んだ目で見ること

最近目に付くことは、年がいってからの生き方です。老人の方が、自分本位な人多いようです。自分の得することが大事で、側から見ていても、醜いなーと思うこと本当に多いようです。自分も気をつけなければいけないと思いますが、本来、人は、心を磨くため、 心を高めるため、今の人生があると思うんです、生まれたときより、少しは心がきれいになって、寿命を終えたい。心を高めようといった姿勢で、生きることが大事と思います。そのためには、人の喜ばれることを、できる範囲ですることなんでしょうね、

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ