"

» 2015 » 5月のブログ記事

最近身近な 老人が亡くなりました。考えさせられました。老後の生き方によって、その人の人生が決まると。終わりよければすべてよし、この言葉が、心に浮かびました。まず、老後の生き方ですが、一生懸命、いい生き方をする熱意が必要です。いい食生活、自分で、料理を工夫する、やはり基本は、具たくさんな、薄味のお味噌汁です。毎日、よく動き、自然に1万歩は歩いてる工夫、 たくさん気の会う仲間と、常に、交わる生活、ようは、60代と同じ、現役の生活をすることです。できれば寿命のある限り、仕事を持つことです。趣味のみの生活は、あきます。健康を考えること大事ですが、ようは心を清める、心を豊かにする毎日を送る工夫 読書 死ぬまで、勉強 です。

私の家は、おじいさんの代まで、呉服屋をしていました。おじいさんの親が成功し、山、田んぼ、 大きな家屋敷と、相当な資産を作った人でした。おじいさんも商売人ではなく、次男でした、長男も、おじいさんも、ともに、今で言う、大学を出て、長男は先生、早くなくなり、おじいさんが後を取り、信用金庫に勤めながら、かたわら呉服屋をするそんな人でした、、それから戦争があり、長男が戦士、この人も学校の先生、 私の父は、次男で、大阪の丁稚に行ったらしく、戦争から帰り、戦後石鹸とか化粧品など、まったく小さな商いをしていました、母は、8人兄弟の長女で、しっかり者で、洋裁の学校に行き、女学校のときもよくできたようで、戦時中は代用教員などしてたようです。その中長男として私が生まれ、おじいさんも、 父とも仕事の話はしませんでした、もっぱら、テレビ 特に大阪船場の商人のドラマで、少し仕事といったものを勉強したと思います。いろんな仕事をしましたが、営業で成功し、人に販売することは、自信がつきました。それでもこの頃は、一旗あげて、やろうと、そんな軽い考えでした、独立したときも、資産を作って、家族を豊かな生活に導こうそれだけでした。今仕事を、生活のため、 しんどいが仕方なく働く、そうすると、資産家の人は、働かなくても楽な生活、しかし幸せでしょうか、書物が仕事を教えてくれました、仕事は、哲学、世のため、人に喜んでいただくため、しんどくても必死に働く、その喜びは、娯楽では得られない、心を揺り動かす、歓喜があります。当社の仕事は、いい品を、安価な金額で提供し、楽しい旅行に役立つ、そして喜んでいただくためお客様第一で、仕事に励む。書物が、仕事が人生で一番人を作り、一番大事なものと教えてくれました。生活のための仕事でなく、仕事が好きになり、周りから見ても、そんなに苦労せず。もっと娯楽をして生活を楽しんだらいいと声がしますが、本人は、仕事に打ち込んでいるほうが幸せなんです。趣味とかはあきます。

若い人を見ていると、気になることがよくあります。自分も振り返ったとき、失敗はいっぱいあったと思います。失敗しながら経験を重ね、ある程度の年齢になったとき、修正して、いい生き方をすればいいんですが、そのまま行く方もいます。おそらくどの 親も、同じように失敗をしてきてるはずです。だから、失敗の経験があるから、つい、子供に口を出すようになるんです。

人それぞれに、平等に、人生の節目がある。真摯な気持ちで、エネルギッシュに生きてる人、熱意を持って目的に向かって必死に生きてる人、そういった人には、その節目に出くわしたとき、感じるものです。大事な人との出会い、 仕事のアイデアのひらめき ところが、怠惰な生き方をしていると、そういった節目に出会ってもわからず、通りすぎていく、すべて、平等にある、その機会を、わからないのである。いかに、生き方が大事かということです。

あるお客様の礼状 有限会社 ニューレンタルリース  御中                 この度   は、 大変お世話になりました.おかげ様で 楽しいイタリア旅行になりました。特にコスモライトは軽く 丈夫で 安心して多くの お土産をいれて帰ることができました。  手ごろな金額で、お借りできたのも 大変嬉しく 次の機会があれば ぜひまたお願いしたいと思っております。 最後になりましたが、 貴社の益々のご活躍 ご発展を 心よりお祈りしております。   この文章にあるように、コスモライト いい品を、手ごろな金額で 提供し、お客様の喜んでいただき、少しでも、旅行に行かれる方の、お役にたつことを、当社の使命、 フィロソフィー とし、精進していきます。

年齢は85歳ぐらい、毎日パソコンに向かって、、株三昧。 株式で、相当儲けられ、銀行が支店長を連れて、預金獲得を狙っている。70代まで商売をしておられたようで、ただ私から見ると、蓄えた、お金を、少しでも、世のため、役立つ生かし方あったのではと思う、今は、子供に、相続を考え、ひたすら、株式投資の毎日で、友もいないようで、あまり楽しくない気がする、一方、私の母は、知り合いがいっぱいいて、活動的で、お金はそんなにたくさん持っていないが、それなりにあれば、普通の生活で、周りの人に喜んでもらいたく、よく野菜等近所の人にあげて、喜ばれている。、生き生きしたこの生き方が、いいように思います。

NHKで特集で、家賃30年間保障といったうたい文句に誘われて、老後のためアパート経営をしたが、家賃の金額は、定期的に見直されるといった細目が理解できないまま契約、空き家が出て困っているそんな話でした、今全国に、マンション経営が広がっている、都会だけでなく、田舎でもある、うまい話に誘われる、こういったことは避ける賢さが必要なようです。むしろうまい話は、危険と思い、欲を出さないことです。

事業失敗で、経営者であるご主人が無くなり、借金を抱えて、必死に働く、高齢の奥様が、私の近辺に意外と多く、なくなられたご主人さんがほとんど、生命保険に入っていない。また、奥様も今までの生活を、変えたくないから、必死で働いている、ここに、見栄を捨てて気楽になれば、借金も無くなり、ほとんど家を持っていますから、それを処分し、安い家賃のところにすめば、謝金も無く、年金も入り、後は、どこかに勤めに行けば、大変楽になるはずですが、ほとんどそれができない、人は、今までの生活、世間に対する、見栄 これを捨てて、現実を見ることが本当にできにくいものと痛感しました。

昨日 仕事のことで、話が盛り上がった、自分で会社をやらないと、一生懸命仕事はしたが、24時間仕事のことばかり考えるところまでいかない、 よく聞くと、生活のため、休まず一生懸命に働いた、後は、息抜きに遊んだと、ここで氣付いんですが、勤めていても、その与えられた、部署で、自分の目標を作り、それを達成するため、熱意を持って打ち込む、これがあれば会社を経営するも、勤めていても、同じです。努力はするが、誰にも負けない努力、これが成功するかどうかの分かれ目になると思います。目標を持ち、それを達成に、熱意を持って、打ち込む、それが達成できた喜び、これは、最高の幸せと考えます。仕事とはそれほどすばらしいものなんです。

当社では今、一番人気で、メインに進めているスーツケースは、サムソナイトのコスモライトです。ご利用されたお客様の声も、軽かった  頑丈で安心した、 大変きれいなデザインだったと、お喜びの声がたくさんいただいています。重さが本当に軽く、3kg以内です。当社ではこの商品を一番の特徴として推し進め、お客様にたくさん喜んでもらいたく考えています。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ