"

» 2014 » 5月のブログ記事

久しぶりに海外旅行に行かれる年配方の興奮は、若い20代に戻っているようです。一週間前から、出発の準備で、本をあさり必要なものの買い物、その結果、荷物が多すぎて、スーツケースがもっと大きくすればよかったかと迷われる。後神経を使いすぎて疲れる。もっとゆったりした気分で、荷物も最小にして、スーツケースの中が、半分ぐらいが理想です、帰りのお土産の入れる空間が必要なんです。もし若い方がご一緒なら、アドバイスしてあげてください。くれぐれも、楽しく、健康な状態で出発してください。

女同士で、毎年仲良く海外旅行に行かれる方が意外と多いです。ところが男同士はあまり聞きません、たとえば親子でも、娘と母親これも買い物、 旅行と一緒によく出かけます。息子と父 これもあまり聞きません。女性のほうが、人生を楽しむすべを知ってるのでしょう。男は、人生を考えるに、仕事を通して、男の生ざま何をやってきたのか、こういった気持がどっかにあり、そのその息抜きに遊びがあるんじゃないでしょうか、女性は遊びそのものに、没頭して、それがすべてとなり、本当に楽しむんです。

最近日常茶飯事のように、殺人事件があります。私の子供のころ、昔は、殺人事件はめったになく、事件が起きても珍しく、大半の人が知っている状態でした、最近は、またか、といって記憶にもすぐに消えていく状態です。昔はもっと貧乏で、中学卒の方が大変多く、グレる方も もちろんいましたが、みんな親孝行で、親を喜ばして上げようの気持ちはいまよりありました。現代、生活も豊かになってきていますが、それでも、夫婦仲が悪い、いい家族が少ない、自分中心、子供にとっても暖かい親の愛情が少なく、一人っ子で、甘やかせられ、親が子供のしつけができない、親が自分勝手な行動をしている。どうか心の通った温かい家庭を築きましょう。そうなっていけば、残酷な殺人事件など、少なくなるはずです。

海外旅行に行く前に、最低の現地調査をしてください。旅行会社に訪ねるのもいいですが、現地の状況をよく熟知した方か、見極めてください。新人で、ほとんど知識ない方が意外と多いです。むしろ搭乗するする、飛行機会社に訪ねるのもいいと思います。ブラジル  タイ  いま危険な状況  韓国  中国   ベトナム  これも注意が必要   一般的には、フランスの盗難  バリ島などの食あたり あと宿泊ホテルの部屋の貸金庫信用できない 十分に知らべて楽しい海外旅行をしてください。

いまテレビで、家庭内別居の番組をしています。私の考えですけど、結婚するとき、相手を幸せにしてあげたいこの気持 相手が喜ぶことを見るのが自分の幸せ、たぶん自分の事ばかり考える、自分にしてほしいことのみ求める、こういったところに原因があるように思います。こういった家庭に育っている子供は、いい結婚ができない原因になりますよ。これは、会社の経営にもいえます、自分の会社のことばかり、この考えをl超えて、お客様に、喜んでもらうことを常に考える。似てると思います。

母が、山登りをして、遭難し、いろんな人に大変な迷惑をかけて、もうやめればいいのに、よく言っています。あまりにも遭難で、迷惑かけるニュースが大変多い。冒険これは人の夢でしょうし、私も20代のとき、ヒッチハイクをして海外にいった経験があります。ここで考えなければいけないのは、今現在の仕事をされている大人の方は、仕事そのものに、打ち込めるだけの夢ももてない、それからの逃避であってはいけない。若い学生時代とか、まだ仕事そのものより人生を模索してる時はいいでしょうが、大人となり仕事をしてる そういった人物は、仕事に、打ち込み、冒険以上の感動を持つ仕事にしてほしく思います。これが大人の真の冒険と思います。

ある有名人が、覚せい剤で捕まった、こういったニュースは、過去にもたくさんあり、いかに生き方の考えが大事か痛感します。うらやましくなるような、芸能人 スポーツ選手  たくさんのお金が入った人  ここで大事なことは、生き方なんです。心を高める こういった気持ちがあるかないかで、後の人生が大変に変わります。何も有名人をうらやましく思う必要はありません。常に仕事を通じて心を高める生き方をしていく。これが一番人間として幸せです、また大事です。

昨日 大阪で数店舗経営しているお蕎麦屋さんのご主人と話していて、店長による金銭のごまかしはある程度仕方がない。梅田のある喫茶店のでは、一度戻ってきた伝票を、再度同じ注文のお客様に出す手口で、ごまかしているとか、これは大きな会社にも言えることですが、伝票を発行する人と、集金する人とは必ず別にする。小口現金の場合、必ず、別の人がチェックする、常にダブルチェックすることで、間違いがはっきりし、疑いとかそういったこともなくなる、そんな気持ちで仕事に、向かえるシステムを作ること大事です。

いつまでも、心に燃えるものを持つ それとオシャレを忘れない この気持ちがある人とない人では、すごく大きな違いを感じます。60歳以降

そういった気持ちを持っていない方は、本当に老人になるのが早いです。一方この気持ちでおられる方は、いつまでも青春の雰囲気があって若い。いつまでも青春  この気持ちで、毎日を過ごしたく感じております。

最近の傾向として、商品が新しく交換することによって、便利で、電気料金等も節約できるとよく言われます。しかし、私は、使えるものは、最後まで使う。ぎりぎりまで新しいものは買わない方針です。たとえば、新商品の値段はやはり高いです、それを使用して、営業にどれだけ役立つかを考えると、今使える古いものでも、十分に使ったほうが、収支は、だいぶ違ってきて、新しい商品の仕入れをカバーする期間は、だいぶ先になります。 こらは個人の生活でもいえるかもしれません。テレビ  パソコン 冷蔵庫  キチン いろいろあります、若い人は新しくといいますが、私は古くていいと思っています。ふるさと淡路島では、150年の家ですが、どんな近代的な家より、趣があってすばらしく思うこのごろです。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ