"

» 2018 » 4月のブログ記事

鳥井信治郎 松下幸之助 稲盛和夫  この三人の生き方が一番勉強になります。みんな関西の商人で、一から会社を興し、 私利仕様がなく、少しでも役に立つことで仕事をやっています。芸能界 政治家及び出ないです。

夫婦の姿の理想はと考えました。特に商売をしている人には、妻が大変大事です。ご主人が仕事に専念できるように常に考えてくれる奥さんほどありがたいものは、ございません。最近知った、サントリーの創業者鳥井氏の奥さん。パナソニックの松下氏の奥さん。常に仕事に専念できるように、家庭のこと、子育てはほとんど奥さんがやり、ご主人さんは仕事に専念していました。今の若い奥さんのように、私のために、もっとしてくれる要求は、まずしません。これは私もいろんな仕事をしてきましたが、愚痴一つ言わないで、私を信じてくれてついてくれました。もともとは、妻が私より先に事業をやっていたのです。それを辞め私に尽くしてくれました。今思えばありがたかったと痛切に思います。いろんな夫婦の形はあるでしょうが、要は、相手を信じて、尽くすことだと考えます。

この世には、いろんな出来事事件がある。ほとんどの人がそう思っているからそれに迎合する。あるいは病なども、ほとんどの意見に圧倒される。こういった種類の人と、反対に、全然そういった悪い力に倒されない人もいる。比較すると、前者の人は九割九分で、あとの種類の人はほんのわずかでしょうが、そのわずかな仲間になって生きることが大切に思います。

誰もやってないことをやるのが商売。やってないことを見つけ勇気を出してやる。市場があるのに、挑戦しないのは、経営者でない。

いろいろ考えるよりやってみなはれ 行動に即移すということです。一つのことに没頭していると、ヒラメキが出る。 この直観力が人の成功のあらわれです。世に名を成した人は、このひらめきで、成功しています。

病なり運命から心が離れたとき、やまいがあっても、その人は病人じゃない。運命が悪くても、その人は運命が悪い人じゃない。時に触れ、折に触れて、心を休めて、空の世界になり、声なき声のあるところこそ

心の本当の安らぎの場所だ。たまには心を休めてください。本当の力が、命の中で働きだします。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ