"

» 2018 » 3月のブログ記事

心というものは、万物を作る宇宙霊と通ずるパイプと同様のものです。本当に幸福に生きたいと思ったら、何よりも忘れてはならないのは、自分の生命に与えられた力は、素晴らしい強い力を持ってるということです。どんな場合でも、自分の中に宇宙霊の持っている分派分量をいただいている。そのためには、自分の心の持ち方を積極的にしなければならない。

いつも自分を客観的に見る。今思っていること、今腹が立っていること、 今身体が痛いこと、こういったことをすべて客観的にみる。そうすると、泰然自若、積極的でいられる。こういったことを常に意識し、習慣にすると本当に積極的に生きられる。

最近心の持ち方で、その人の素晴らしさがあると実感しました。年齢に関係なく、何かを目指している人は、いいきいいきした目を持ち、熱く、輝いている。若い人でも、目標を持っている人は素晴らしい。年齢がいっても打ち込んでいる姿は素晴らしい。自分自身もそうでありたい、思いが自然にできてる。そのままがいいと思います。私利私欲がなく、良心に即したそのままの行動。

当社のフィロソフィーは、不撓不屈の精神で、さらばひたすら思え、気高く強く一筋に

自分が正しいんだといっていても、真理に背いていては、運命のほうから、罰が与えられる。

人生の苦悩は絶対的なものでなく。不幸は、他からふわっとわいてくるように自分に飛び込んでくるものではないんじゃないでしょうか。、不幸というものは、自分が原因になっているということです。昔、熊沢番山という人がいました。憂きことのなおこの上に積もれかし、限りある身の力ためさんといった言葉、尊い自覚を持てば、一生憂きことはないということです。人の田畑を耕している小作人で、それでも、学問して偉い人間になりたいと思い与えられたものは少ない悩みも大きなものだったでしょうが、それを悩みとしなかった。考え方が、人生を不幸にもし、幸福にもする。人生の不幸は自ら産んだこととなるということです。今現在、連れ合いがなくなって、一人でいる。また子供がなかなか結婚しないでいる、家族に、病人がいる いろんな状況も、本人の考え方です、今あることに、少し感謝の気持ちこれが大事。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ