"

» 2017 » 7月のブログ記事

私はよくすることですが、自分は運がいいんだ、  いい人生を歩むようになっているんだ、唇にに歌をそして明るく青春の気持ちで、青い山脈の歌の雰囲気で、自分をを説得することを単純によく言い聞かせます。

釈迦 キリスト マホメット 名のある僧侶  それぞれ時代が変わっても一番悩んだことは、欲を捨てうということです。般若心経にも、色即是空 空即是色 とあります。これはできないことを悩み、病に冒された有名な僧侶もいます。欲を捨てるのでなく、いい欲に変えていくことが大事です。私利私欲はあります。それを、世のため人のためにすることを喜びとする欲に変えていくのです。なんとなく最近わかってきたような、欲があることも大事で、それが生きる証エネルギーとなります。

雑念 妄念をなくし幼子のような純真な心になることが、いちばん 霊感というか、ヒラメキといったものが出ることになります。理屈はだめです。。理性も大事ですが、これはどんどん変わっていき発達していきます。純真な心 この大切さを特に感じるこの頃です。

人生の成功  いい運勢  これははっきり言ってひらめきの人生です。世に成功を遂げた偉人は、ほとんんど、天の声」ひらめきがあり、それもそのものに熱中していて、関係ないときにひらめくんです。私も今思えばほとんどひらめきの連続です。妻との出会いもひらめき、いろんな仕事も大半がヒラメキです。一つのことに、没頭し、必死に生きている時、もちろん必死に思う精神状態の中で、必ずひらめきがあります。そしてひらめいたものは必ず成功をもたらします。本当の答えなんです。天の声なんです。それが出るのをじっと待ちながら努力をするこれが、いい人生の歩みとなるでしょう。

私が育った家族は、おじいさん おばあさん 父  母 妹それと私の6人家族でした。おじいさんがなくなり、私が家を出て大阪に家族をもち 妹は横浜に嫁ぎ おばあさんがなくなり  父がなくなり今は母が一人の生活。私も妻 子供3人と私の5人家族でした。子供はそれぞれ家を出、娘たちは家族をもち。息子は独身ですが東京で仕事です。妻がなくなり、私も母と同じ一人の生活。昔の家庭は長男が嫁を貰い、親と一緒に生活が普通でしたが今は核家族となってきている。これがいいのかわかりませんが、誰かが一人になり、その人の心意気が問われます。はっきりした生活目標を持ち、それを習慣にし、一人生活の充実がある。そんな生活が最も寛容です。子供との生活  孫に会う楽しみそれもいいでしょうが、それとは別の自分の打ち込めるものを見出し、それに没頭することができれば本当にいい人生と言えることでしょう。

ほとんどの人が、人生の目的は、 自分の持っている素晴らしい能力こういったことを知らないで、人生を終える方が大半です。たいへんもったいなく思うことことこの上ないです。宇宙は生成発展しています、これに寄与するために人生があります。そのためには、それぞれが生まれつき持っている、素晴らしい能力積極的思考をふんだんに活用し、世のために役立つ生き方が、自然に人生の目的と一致することなのです。毎日の生活を、積極的に生きるこれを常に心に持ち、毎日を過ごしましょう。

心と肉体両方が大事です。 以前から言っていますが、心は常に積極的にに保つこと、 肉体は、毎日の生活の中で習慣として、鍛えること。こういったこと両方が伴って、強く永く生きていい運勢を持った人生になるのです。

自分より優れた人や、自分より出世したり成功したり、丈夫な人を見ると、そういう人は特別な生まれつきだ、と思うところに非常に大きな間違いがある。生まれつき天才のように見える人間だって、やりっぱなしにしておけば成長するにつれて凡人になる。凡人と言えども立派に修業を積んでいけば、驚くべき秀でた人間になる。それを多くの人は、あれは生まれつき別の人間だよ、とするところにミスがある。結局、出世や成功し、あるいは非常に健康で幸運に生きてる人は、その心の内容が極めて積極的です。誰だって修業していけば、そうした優れた心になれるんです。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ