"

» 2014 » 7月のブログ記事

今ある家族い形態は、戦前とほとんど変わり、核家族になってきています。長男があとを継ぎ、おじいさん おばあさん 両親 子供たち こういった家族形態でした、アメリカが日本に憲法を作るとき、日本の家族形態が強く危惧を感じ、個人主義の憲法を作った。これが最近ある記事で知りました、強すぎる日本の家族主義これを変えないといけない。強く思ったようです。今見てください。完全に核家族、息子たち家族と住んでる両親はほとんどいません。一人になっても、子供のところに行かれる方は、きわめて少なく、この結果、嫁姑の苦しみは少し楽になったでしょうが、子供が、おじいさん おばあさんを大事にする環境が消え、また共働きの間にいる子供は、寂しさがあるはずです。昔は、おじいさん おばあさんが家にいました。せめて、お年寄りを大事にする、子供に育てるよう心がけたいものです。

初めてとか、 久しぶりの海外旅行の方は、欲張って、あれも見たい、あれも行きたいと、欲張ったスケジュールにされる傾向があります。もちろん楽しいはずですが、それに引き換え、体力が疲れ気味で、日本に帰って、ああしんどかった、疲れてくたくたとよく言われます。ゆっくりと、過ごすスケジュールをメインに入れ、行きたいところは、少しに絞り、精神的なリフレッシュを心がける、海外旅行をお勧めいたします。

中国のこの問題がいま大きな話題です。以前からほかのことでも何回も起きています。ばれなかったらいい、自分が得すればいいこの考え方が染み付いていて、ちょっとやそっとで直らないでしょう、道徳心のかけらもないんです。昔の中国、儒教の精神の発祥地はどこに行ってしまったのでしょう。共産党の考えが悪く、今その考えは、台湾に残っているのかもしれません。台湾に行った方の話ですと、お年寄りに優しく、電車に乗ってもほとんどの人が席を老人に譲る。これが当たり前のようです。日本も今は自分だけになってきています。日本も決してよくない状態をだんだん目にします。残念です。

緊急連絡で、帰りの飛行機に乗り遅れ、スーツケースの回収が遅れる連絡です。追加料金がいるんでしょうか、大丈夫です。追加料金は要りません。10日以内は同じです。もし一日伸びても、一日100円ですからご安心ください。ほっとされたようで、1日、追加料金100円は大変喜ばれることがわかりました。他の業者はもっと高いようです。

時々、スーツケース待ってたが届かないとか、 また回収に来ないとかあります。一昨日もありました、午前中といってたが来ないので、お昼過ぎましたから用があるので出かけるとの事、すぐ宅配業者の連絡調べていただくと、午前11時に行ったが不在のようで、不在表をおいてきたとのこと、後で、お客様に電話したところ、いたんですが気が付かなかったようで、申し訳ないと笑って終わりました。予定通りにいかない面も少なからずあるでしょうが、すばやく、原因を突き詰め、少しでも、お客様に、満足いただけるように、当方でも気をつけたく思います。

巧妙な手口で、詐欺が多発しています。ある会社の社長の話し、本業以外では、収入を考えない姿勢が大事。不動産など買って儲けようなど一切考えない。 これがいま詐欺グループの事件でもいえます。貯金だけでいいんです。それ以外に有利な金儲けを考える、本人に、問題があるんだと思います。私利私欲の考えをなくすこと、これが大事なことです。

スーツケースをレンタルされ、スーツケースのベルトもレンタルされる方が多いです。そして時々、飛行機に乗せて、引き上げるときベルトが紛失されることがあります。多分スーツケースのベルトの締め方がおかしいのじゃないかと思いますが、空港会社に言えば、別のスーツケースベルトがもらわれた方もよくあります。電話でどうしたら言いかと今回連絡あり、もう帰ってきてるようで、代わりのベルトを買っていただくか、実費をいただくか選んでいただきました。でも海外旅行は楽しかったようです。またお礼のはがきを出すつもりです。

こういった気持ちがたまに誰でも出るでしょうが、やはり完全を求める気持ちが大事です。このたびスーツケースの発送のとき、少し気になる傷があり、迷いましたが、取りやめ、新品をサービスで送りました。また、ホームページを新しく、するのがやはりいいと考え、実行に移しました。今年の目標を達成するために、最善の方法を選びます。これもちょっとぐらいはいいだろうと考え、このままでは、変化がありません。常に完全を求める これにつきます。

これがいかに大事か、特に、いま何かをしたい人、強い願望を持つか持たないか、によって将来が変わります。私の場合営業の世界で経験しました。ここでご注意したいことは、状況がよくないから等の理由で、できないことを並べてしまう。そしてあきらめに変わっていく。強い願望があれば、何とかなるはず、もっといい方法があるはずと、前向きにできる方法を考え出す。どうです大きな違いがありますでしょう。心の底から強い願望。あきらめない強い願望、それに向かって前進するんです。

ある中学生が、ホームステエーでニュージランドにいかれます。新品のピンク色のスーツケースで90リットル 以上のサイズで、158cmの範囲を希望されお送りしたんですが、どうしても友達と比較して少し小さいといわれました。90リットル と  100リットルの違いだったようで、キャンセル扱いとなり、快くお受けいたしました。代金も全額振り込まれるようですが、入金後、最低の、期間の代金のみいただき、、あとは、返金が大事と判断しました。私利私欲のない判断 これが経営で大事なことと思います。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ