"

» 2013 » 12月のブログ記事

お正月の海外旅行は、あまりよくない情報が多いです。まず料金が高い。人が多い。予約がとりにくい。気に入ったホテルが取れなくて、別のホテルで辛抱する。そうかといって、お正月の休みしか取れない方もおられます。できれば十分に計画をして、高い料金でも、ゆっくりできる気に入ったホテルを利用するようにしたいものです。まずゆっくりできるお正月を味わってください。毎年行くお正月の海外旅行を、二年に一回にしてでも、いいホテルでゆっくりできる御正月の海外旅行を、おすすめします。別の機会に休み可能な方は、是非2月に海外旅行 一年間で一番安い時期です。

旅行  一人旅  ヒッチハイク  これが私の青春でした。どういった仕事をしようか、  生きる目的は何か、 人生とは、これらを知りたい旅でした。  オーストラリアに行ったとき、早く帰って結婚しよう こんな答えも出ました。そして結婚しました、仕事も、将来自分でしよう この考えが生まれました。人生の大切なことを、教えてくれたのは、一人旅でした。ぜひ、皆さんも、一人旅の経験いいですよ。お勧めします。

この問題で一番よくある質問は、空港で、自分のスーつケースをみつけやすいため、目立つ色にして欲しいとよく言われます。そのためベルトもしたいとも言われますが、似た色のスーツケースがあるもので、私の考えでは、わかりやすい、ハンカチのようなものを結んでおく、意外にいいんですよ、スーツケースの色。目立つ色  ベルト それとハンカチで結ぶ  この三点セットが一番楽です。参考ににしてください。

初めての海外旅行はどこがいいか、と聞かれたら、迷わずハワイといいます。なぜなら水の心配がない唯一の場所です。ヨーロッパ  おなかを壊す話が多いのは、水が合わないからです。日本は軟水の水です。ヨーロッパは硬水です。またアジアは、水がきれいでないので、食中毒が多いです。やはり初めてなら、ハワイです。日本語も通じるし、日本料理店も多いです。さらに、観光客を迎える、雰囲気がなんともいえません。もちろん海もきれいですし、湿気がありません。比較的、涼しいです。きっと魅せられますよ

今日デパート内の放送で、キャリーケースは、斜めにしないで立てて身体に引っ付けてください。混み合っていて危険ですから、 これはスーツケースのキャリーハンドルつきにもいえますが、いまだほとんどの人が、斜めに傾けて、引っ張るものと思い込んでいます。もちろん足に引っ掛けたりの危険もありますが、スーツケースは立てて運ぶように作られています。斜めにすると底がすれて、傷みやすい。またキャリーを伸ばしたまま持ち上げるのも良くありません。そこまでと思う方がいるかもしれませんが、買われて自分のものでしたら、大事に扱い方を知ってご利用ください。

海外旅行のツアー色々ありますね、知人から安い海外旅行ツアーにいって後悔した話しも時々聞きます。ホテルが本当に二流が多いんです。私がハワイに行くとき超一流でありませんが、Bクラスのホテルを利用します。ワイキキにも近く、隣が、インターナショナルマーケットで、ホテルはプリンセスカイウラ二といいますが、向かいが、サーフサイダー  ハレクラ二  シェラトン と一流ホテルがずらっと並び、朝のモーニングは、この一流ホテルを利用して楽しみます。ところが安いツアーは、本当に後悔するようなホテルなんです。ハワイにまで来て、もうちょっといいホテルの泊まりたかった   こうならないように、安くてもどんなホテルかの確認 これがきわめて重要です。旅行の楽しみもホテルしだいとよく言われるのがわかります。注意しましょう。

 

国内旅行  海外旅行にも当てはまりますが、まずどこに行こうか、これの計画が実に楽しいでしょう。昔ヒッチハイクなどして、海外放浪の旅の経験者から言いますと、限られた日程の旅行が大半でしょうから、あまり欲張っていろんなところにいくツアーは、やめたほうがいいと思います。国内の例で、一つの町で、行きつけの店を作り、そこで毎日通うと、地元の人とのふれあいができます。何年かしてまた訪れると懐かしく、実に楽しい。これが海外でもいえます。短い日程で、パリ  ロンドン ローマ とかよくありますね、絵葉書にある名所を訪れる旅行。帰ってきていろんなところ良かったと話していますが、現地の人との心のふれあいは、ほとんどない旅行です。そして疲れが残ります。ハワイでもいいし、オーストラリアでもいいですが、ハワイなら、いろんな島があります。メインの島はひとつで、後は、一日日帰り観光ぐらいにされ、メインの島で、行きつけの店を作ってください。現地の人との心のふれあいが本当にいい旅行となるんです、ホテルの方とも面白い信頼できるお店を聞かれるのもいいですよ。それでいて、疲れが残らない旅行となり、、帰ってきてから便りをしたり、また何年か先に訪れる。人と人との輪が広がっていく旅行です。これが本当に楽しい旅行と思います。

スーツケースの選び方でまず大事なこと、どういったお住まいに住んでいるです。広い御家で、スーツケースをおく余裕があるかです。これが大丈夫な方は、スーツケース購入されていいでしょう。 次に金銭的なことは、まったく気にしない経済的に豊かな方は、今一番好評で、最も軽く丈夫なサムソナイトのコスモライトいうスーツケースがいいとおもいます。70リットルの容量でも、3kgない軽量タイプで6万円ぐらいの定価です。また次に、置く居場所は問題ないが、経済的にも安くしたい方  1から2万円台のスーツケースを購入されていいと思います。なぜなら、破損は、どのスーツケースでも乱暴な空港の扱いで、高い 安いにかかわらずあります。さらにキャスター 車の部分は、5年ぐらいで、破れてきますから、交換が必要になります。その場合一つの車交換でなく平均するために、すべて交換の可能性があります。その費用が高く、スーツケースを買うのとあまり変わらないぐらいです。それなら、スーツケースを消耗品的にとらえて、安いタイプを買っていくのがいいでしょう。もちろん破損は、海外旅行保険で修理可能です。  さておく場所が、余裕のない現在たいへん多い、マンションのお住まいの方は、スーツケースは、やはりレンタルが最適です。購入して、、置く場所に困り、後悔される方が極めて多いです。以上スーツケースの選び方です。

海外旅行に行かれるある老夫婦にさし上げた面白い話があります。帰りの荷物がきっと増えそうですから、大きなスーツケースにしたいが、大きさの規制が今あり、迷っておられました。スーツケースは、縦 横 高さの合計が158c以内にしました。機内持ち込みのサイズは、縦 横 高さの合計が115cmです。そうかといって二つもスーツケースをもっていけません。そこで考えたアイデアがあります。風呂敷を持っていくことです。風呂敷は折りたたんでスーツケースに入れるのは何てことはありません。帰りにもし荷物がどうしても増えたとき、風呂敷に入れて機内持ち込みの荷物とするのです。衣類などを中心にするといいでしょう。規制範囲の大きさにまとめて、飛行機から降りたときは、スーツケースにくくりつけて大丈夫です。日本に昔から伝わる風呂敷を見直されたひと時でした。

よく海外に行かれる人に、話を聞いてなるほどと思いました。たとえばハワイに行ったとします。ほとんどの人が、お土産のチョコレートを下げて帰ります。たとえばAさんとしましょう。Aさんは、自分の欲しいものだけかって人のお土産はいっさい買いません。出発前に、チョコレートは注文してきてるようです。また過ごし方も、一日だけ、周遊の観光ツアーに参加して、後の日程は、自由に過ごします。食事も行きつけの店を作り、そこで、親しい現地の人と友情を結びます。本当にハワイのワイキキの近辺でも、現地の行きつけの場所ができるんです。景色のいいところで、ユックリと本を詠む。毎日楽しい散歩。顔なじみもできます。ほとんどの人は、日程が限られてるからと、時間を惜しんで、観光めぐりに明け暮れます。それと買い物に必死です。もう少しごく普通の過ごし方に、以外と楽しさがありますよ。

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ