"

» 2016 » 8月のブログ記事

心がときめく生活 最高でしょう。 仕事のアイデアが浮かんだとき お客様より感謝の声を聴いたとき いい人との出会いもそうでしょう。これは男女関係なく これはという人物にあってこの人は偉い、こういった感じが大切です。心のときめきがあればいつまでも青春です。年は全く関係ない。生涯青春の気持ちで、自分の人生を全うするこれがいいですね、そのためには、心身共に、積極的にすることに尽きるでしょう。

健康や長生きという問題は、肉体に施す手段や方法、 運命や成功も、学問とか、経験とかを十分に豊富にしなければならない。必要なことですが、第二義的なもので、第一に必要なものは精神の態度です。心が、積極的か消極的かで決まります。病の時に心が病に負ければ、治る病気も治りません。心が病に打ち勝っているような、積極的精神の状態であれば、病が治らなくても、医者がびっくりするほど長持ちする場合がしばしばあるものです。考えてみてください心の態度がそうした大きな結果を、良いほうにも悪いほうにも作ります。あの有名な、豊臣秀吉 ナポレオンの二人はともに、出世できない身分の低い人です。わずかな年月の間に、天下に君臨しています。いずれも心の態度が積極的でありました。人間には、天賦の積極的精神というものが生まれながらに与えられているのに、与えられているものを発言できないはずはないんです。どんな些細なことでも、今現在の自分の心は積極的か、消極的か、第三者の心で、検討を常にする必要があります。消極的な他人の言葉や行いに、注意しなければなりません。また取り越し苦労をすると自分の命を削ると知っておく必要があります。本心良心に伴った行動をすると、自分の仕事に対して情熱の炎が燃えるし、気持ちにもむらというものがないことになります。結局、人生は心ひとつのおきどころ。どんな些細なことでも、感謝を先にして、喜びでこれを迎えたらば、住む世界が喜びの花園となります。

今歩いていて、スマホをしながらの人が目に入ります。最近では放送でも気を付けるように訴えています。どうも、人間的に、品性を疑います。心ある人は、場所を変えて、すみで、話しています。これが正しいと思います。パチンコ依存症 スマホ依存症 人間的に賢い人とはどうしても思えないんです。電車の中で、化粧をする女性これと似た程度に見えるんです。

心に念願することをはっきり映像化することによって、信念が確固不抜になる。俺だって今までやっていたといいながら、途中で、ときどき火を消していた。そして思うことがそうやすやす叶ってたまるか、これがほとんどのの人の行いです。行うにしたがい、やるにしたがい、論より証拠という事実が、それが本当の方法であるということを教えてくれます。そして信念が固まってきます。

社長業の第一の心構えは、まず強い独立不羈の精神を持つことです。しかも、持続して永く持つことが肝要です。社長業のすべての業の中で、このことこそ群を抜く大事です。この強い独立不羈の精神があれば、人に対しても、商品にも、金にも、マーケットにも、お客様にも、業績や競争にも、値段にも、売り上げや利益にも、戦略や戦術にも、長い繁栄を描くグランドデザインにも、そしてすべての思想や技術に対してさえも、ヒラメキが涌き、輝ける方向が見えてくる。一番手っ取り早いのは、何か不都合を感じたり、不満を感じる場合あるならそういう方面から考えないで、それが完全に成就した姿を、自分の心に描き、ああなったらいいなあ、こうなったらいいなあという念願でなくすでに成就してしまった気持ちや、姿を心に描く。これは、紙一重ですが、そこに微妙な相違があるのです。なりたいなあ、という気持ちよりも、なっている姿を、心に描いたときに、現実からほど遠いことでも、霊の世界では、もうそれが、本当になっているのと同じことなのです。

いかに若い頃活躍されても、老後がみじめでは、すべて消えてしまいます。長く生き  強く生きる そのためには、そういった生活をすることが大事です。精神的には、積極的思考で  肉体的には、常にに訓練が必要です。よく歩き 筋肉を衰えないようにする 食生活も野菜 果物がメインな生活 寿命が来るまで、現役生活 目標を持ち 強く思い燃える生活 人との触れ合いも、大事です。明るく青年のように こんな老後が私にはぴったりです。明るく 強く 颯爽と

最近知ってる人で、がんになった方が二人います。一人はテニス仲間  もう一人は当社税理士の奥さん  またある人はパーキンス病 テニスの友達の奥さん  あと近くにお住いの脊柱管狭窄症の人  だんだんそういった年になってきたんでしょいうが、今の私は、肉体 心が道具で、本当の自分は別 これがある程度理解できてきたため、病の不安は極めて少なくなっている気がします。

幹部社員の意識を変える、安全第一で、利益を増やすといったことに罪悪感を持っている。売り上げを増やし、経費を減らすこういった簡単なことが大事なんです。社員の給与も、安全も利益あってのことです。新しい計画を成就するためには、不撓不屈の精神で、さらばひたすら思え、気高く強く一筋に  指導者は、判断は、損得でせず、善悪で判断 自分自身とってではなく、人間として何が大事かでの判断。人間として純粋な心を持った人 プリミテイブ な正直であれ さらに、サービス業ですから、現場の人には、おもてなしの心 キャプテンは 通り一片の挨拶ではなく 心から感謝してるあなたの思っている言葉で心情を吐露してほしい、JALに乗ってよかったそう思われるようにしていただきたい。心に残る話でした。

 

あの人に会いたいといった、テレビがあります。たまたま松下幸之助氏を見る機会がありました。その時感じたことは、少年のような眼をしていて、笑っていても、キラッと光る眼をしている。常に何か目標を持っている目です。これは一角の人物に共通することかもしれません。みんなキラッと光る眼、少し鋭い眼をしていることがわかりました。これがオーラがあるということでしょう。オーラがある人で常にありたい。私はオーラがあるかわかりませんが少年のように若々しく、キラッとと光る眼、常にそうありたく思います。

売る前のお世辞より 売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る

会社概要

送料無料のスーツケースレンタル
ニューレンタル・リース
http://newrentallease.com/
〒553-0004
大阪府大阪市福島区玉川2丁目3-16-317
06-6444-5319

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ